2021年4月22日木曜日

あなたの人生はあなたにしか生きられない

 ストレスまみれだと、『癒されたい!』と思います。癒しとは、ホッとした状態、安心感とかリラックスした状態を指すことが多いと思います。








どんな事で癒しを感じるのかは人それぞれ。

気遣いの言葉をかけられてホッとする人もいれば、何も言わなくても側にいてくれる人に癒しを感じる人もいます。

だから、癒しへの第一歩は自己理解なのです。

自分で自分の事がわからない時って、いろんな事を人に期待して、その結果失望してしまうんです。期待は失望の母と言いますしね。

誰でもそんな経験、一度や二度はあるものです。そんな経験を経て自分は誰なのか、あきらかにすべく自立へと向かうんです。


第3チャクラは体の中心。

色はイエローで、意識の対象が外の世界から自分へと移り変わります。自己理解とアイデンティティの確立。

自分を尊重する。自分の足で立ち、私は私である事を主張すること。

などが希望へのパワーを生み出します。


反対に、自分自身を誰かに委ねてしまうと

自分の事を利用するような人間関係を引き寄せてしまいます。