2023年6月15日木曜日

同じ事をして結果の出る人と出ない人

 この前タクシーに乗った時の事。

静かな車内で運転手さんが『はぁーーー』と深いため息。

到着するまで、ほぼ1分おきの頻度でため息を連発させていました。

途中『今日も暑くなりそうですね』と急にひとこと言って、また『はぁー。』

暑さにやられて相当お疲れみたい。


昔は、『ため息をつくと運が逃げる』なんて言う人もいたけど、

今はため息はついた方がいいとされています。

息を深く吐くことで浅い呼吸から、深く息を吸えるようになり自律神経が整い、血流も良くなったりと体に良い影響があるから。

無意識のうちにため息を連発してるって事は、体がリラックスを求めてるんでしょうね。

運転手さんは仕事中だからあまりリラックス出来なくても仕方ないのだけど。


こういうのは、無意識のうちにやるのと、意識して自らやるのとでは、効果が全く違います。

もちろん意識してやる方が効果がうんと大きいです。











割と長い間、膠着していたお客さま。

行動するのだけど、なかなか事が運ばず苦戦されておられたのだけど。

『この時期に踏み出すのが絶好のチャンス』

これを意識して動かれた結果、

めでたく良い方向へと進展されたとご報告いただきました。

良かったね!!私も本当に嬉しいです。



意識してやるということは、集中しないと出来ません。

だから、何気なくやることの何倍もエネルギーをかけられるから効果も高いんですね!