2016年8月16日火曜日

価値観をチェックする方法



21世紀美術館へ行ってきました。


















斬新な現代美術が楽しめました。


















その後、入ったお店の店員さんが
豊橋出身の方で盛り上がりました。
しかも、隣町という奇遇(笑)
金沢で、豊橋の話が出来るとは! 楽しい思い出が出来ました。



さて

好きな事があると、人生に潤いが出ますよね。
しかし、忙しすぎたり、役割に没頭するうちに
好きな事がわからなくなることは、少なくありません。

そんなときは、どんなことに「時間」と「お金」を使っているか、を
振り返ってみるといいですよ。
その際は、必要経費を省いて、
お小遣いや余暇の使い方を振り返ってみましょう。

誰でもできるだけ、価値ある事に時間やお金を使いたい、と思っているから
2つの使い方から
どんなことに価値を感じているのかなー、が
みえてきますよ。