2016年8月25日木曜日

1つの事にがんじがらめになるときは

パソコンのアドレスにメールくださるときは、
お名前の記載をお願いします。

迷惑メールがたくさん来るので、お名前が入っていないと
迷惑メールとして処理されてしまって
せっかく頂いたメールが届かなくなってしまうので

お名前を書いてくださいね!





















気になること、悩み事があるときに
その事が頭からずーっと離れないこと、ありますよね。

寝ようとしても、考えてしまって寝られない。 
とか
考えるのやーめた!って思っても、次の瞬間頭に浮かんでしまう。
など
考えるのをやめたくてもやめられないと、疲労してしまいます。
疲労しているときに考えると、あまり良い考えにならないなど、
悪循環になることもあります。


やーめた!って思っても無意識に出てきてしまうときは、
出てきたものを抑えるよりも
そこにクローズアップせずに放置してみるのがいいと思います。



たとえば
わたしは朝、身支度するときにテレビをつけているのですが
画面はほとんど見ていなくて
かなりの「ながら聞き」をしているので

とても気になる事意外は、
内容もよく聞いていません。

じっくり見ていたら、身支度が進まないので
朝の番組は、ラジオとか時計代わりになっている人多いようです。


そんなイメージ。


どうしても出てきてしまう悩みは
BGMとか背景みたいにして
放置してみると、がんじがらめから解放されますよ。