2016年8月29日月曜日

大人になると色々変わりますね

厳しい残暑ですね。
いつもはあっという間に時が過ぎるけど、
今月は長く感じます。















好きな人ができても、すぐ冷めてしまう、
はじめは楽しいけど、だんだん面倒になってくる、

など、気持ちが持続せず交際も持続しない、というお悩みは
少なくありません。


しかし、
初めの頃の情熱をずーっと維持し続ける必要は
あまりないのかな、と思うんですよ。


会いたい日もあれば、会いたくない日もあるし
相手への情熱も上がり下がりしてもいいんじゃないかな。
そのほうが、初めの頃の情熱を維持し続けるより
きっと自然。

若いときの恋愛は、それだと物足りないかもしれません。
大人の恋愛は、穏やかな上がり下がりがあっていいんじゃないかなーと
思いますよ。