2018年4月4日水曜日

ぴったりくる事がスッキリになる

昨日の講座は
色の組み合わせをつくったり、
文章をつくったりのワークを。

配色になると、気持ちにぴったりくる組み合わせを
何度も組み合わせてみて、選んでいきます。


その配色には、内面がそのまま表れるので
お気持ちが手に取るように伝わります。

この春、みんな様々な変化が訪れているのですね。

















つくった配色が気持ちにぴったりこないと
なんか・・・違う・・・感があるけれど
ぴったりくる配色ができると、しっくり、スッキリします。


文章をつくるのも同様に、
気持ちにドンピシャな表現を使えると
ものすごーくすっきりします。


普段は意識していないけれど
もやっとしていたことが明確に表現された時って
どなたでもとてもスッキリするようです。

例えば
「○○です?」って聞いた言葉が
ドンピシャだったときのお客様のお顔を拝見すれば、
ああ、スッキリするのは私だけじゃないんだ、とよくわかります。

ぴったりしてスッキリする事で
浄化効果、癒しが得られます。