2019年12月31日火曜日

大晦日をどんな風に過ごしますか?

もうすぐ今年も終わります。
今年も多くの方々にお世話になりました。
関わって下さった皆様、心より感謝申し上げます。

一年を振り返って、どんな年でしたか。

楽しいことがたくさん浮かびますか?
辛い出来事が多くありましたか?

いろんな事がありましたが、すべて過ぎた出来事。
過ぎた出来事は変えられないから、たとえ嫌な出来事も
ただの嫌な思い出にするのはもったいないです。

そこから何を学べるか?とすることで
今年の経験が未来につながっていきます。


時が過ぎるのは本当にあっという間です。
自分の年齢に自分がびっくり!と思う方は少なくないでしょう。
時間の大切さを実感しますよね。

そうなると、
好きなことをして、笑顔でいられるような過ごし方をする。
これが本当に大切だな、と思います。


皆様が笑って2020年を迎えられますように。