2020年8月17日月曜日

解決の糸口はどこにあるのか

悩んで悩んで考えて、答えが出る事もありますが

いくら考えても、答えが出ない事があります。


そういう事は、一人で考え続けていても答えが出ないわけだから

人に相談すると良いです。

人に相談したとき、自分にない考えを言われたり

あまり気に入らない方法を提案されたりすると

そんなの嫌だ、と瞬時に却下することがあります。

これを続けていると悩みから抜け出せなくなっちゃいます。


そもそも自分のやり方で答えが出ないのだから

自分以外の発想で、はじめて解決の糸口がみつかるわけです。

発想の転換が必要なときですね。









考えても考えても答えが出ないときには

自分以外の誰かに聞いてみましょう。