2021年2月18日木曜日

今ならもっと・・と思う理由

今日は晴れているのに雪が舞っていて、強風で寒い一日でした。今季は気温差が激しいですね。










さて


『今ならあんな失敗しないのに』

『今だったらうまくやれるのに』

と過去を振り返って、今なら・・というお話を聞く事があります。

あの時に戻って自分にアドバイスしたい!気持ちになる事もありますよね。

それは、あの時よりも成長している証なんですよ。


あの時はあの時で、ベストを尽くした。

それよりも成長した今だからこそ、もっとうまくやれると思うのです。余裕があるのです。

過去からどんどん成長している自分を、肯定的にみてあげよう。

自分で自分を否定的に監視していると、萎縮して失敗しやすくなるみたい。

肯定的にみた方が、のびのびと実力が発揮しやすくなるみたいです。