2021年3月16日火曜日

向いている事と向いていない事


占いの講義中、

普通の人間なら冷や汗をかくであろう場面で生徒さんがこう言いました。

あーこういうのワクワクする!!

占いを学ぶのにとても向いてますね(笑)


何でも向き不向きってあります。

向いている事は、無理がなかったり楽しかったり、しっくりきます。

不向きな事は、継続や維持することが大変、無理が生じやすくなります。









じゃあ、不向きな事はやらない方が良いの?

やるだけ無駄なの?

大事なのは、たとえ不向きとはいえ、それをやりたいのかどうか。です。


例えば、

結婚に不向きなタイプだったとしても

結婚生活をうまくやっている方はたくさんおられます。

周りが世間がどうか、じゃなくて、自分にとっては、どこをどうしたらうまくいくのか?無理のない結婚生活の形をみつけていけたら

たとえ不向きなタイプだったとしてもうまくいきます。

仕事も同じ。

向いていないならやめるか

向いていなくてもやりたいか?

どちらを選ぶのか?です!