2018年12月8日土曜日

洞察力の鋭い人

朝晩は冬らしい寒さになってきました。
この時期の疲れは、寒暖差疲労が多いみたいですね。
寒暖差っていろんな影響を及ぼしていますね。


さて

あるお方と話していて、
状況や登場人物がものすごく、わかりやい説明で

その方の洞察力が素晴らしくて、
いかに人に関心を持ってよく見ているか、が伝わりました。
表面で観察しているのではなくて、心の目で見ている感じ。


人や周りに関心を向けて、物事を深く見ることって
自分が安定していないとできません。

不安とか緊張など、気になることがあると
どうしても自分を見てしまいますからね。















自分を見ているときは、状況がどうもわかりにくくなって
独自の解釈になりがちです。

自分の解釈が
あれ?本当にそう?
と感じるときは、もしかして鏡の中のご自身を見つめているかも。

えー?何それ?って感じですか?

けっこう多いことなんですよ。