2018年12月23日日曜日

人の方がよく見ている

大掃除は進んでいますか?
私はまだ手つかずで、年末に一気にやる事になりそうです。



以前、お友達にこう言われました。
「掃除グッズ好きだよね?」

言われたときに
私!?掃除グッズ?特に好きでもないけど・・・
って思ったのですが

よーく考えてみると
お友達と買い物に行ったときに
掃除グッズをよく買っていました。
それに、よく落ちる洗剤などにはときめいたりする自分がいるのです。

掃除が好きなわけでも、こだわりがあるわけでも何でもないので
掃除グッズが好きな意識は全くなくて。

言われるまで、掃除グッズにときめいてる事にも
全然気づいていませんでした。
















そんな風に、自分では意識が向いていない点は
人から見た方がよくわかることがあります。


自分について、自分では思ってもみないことを教えて貰った場合、
「ないわ」ってすぐ切り捨てないで
「どうかな」って考えてみると
意外な発見につながります。