2019年5月5日日曜日

気づいてくれるのを待つより、言った方がいい

占いを利用するのは、女性ばかりではなくて
男性のお客様もいらっしゃいます。

やさしい男性のお客様
彼女が現在、運勢的に仕事がうまくいかなくて
精神的にまいっている様子。

「今日もこの後、話を聞くことになっているんですけど、
なんて言ってあげたらいいですかね?」
と気遣ってあげたいようです。

「ただ、話を聞いてあげるといいですよ。」



 














女性が彼に話をするときは、アドバイスが欲しくてすることは少ないんです。
聞いて欲しい
わかって欲しい
味方でいて欲しい
そんな気持ちで話す事がとても多いんですよね。

一方、男性は
アドバイスなり、解決法がなければ、
相談?ぐち?の類いに意味はなしって考える方が多いんです。

だから、女性がただ聞いて欲しくてしゃべったことに対して
正論やアドバイスを返すんですよね。
それは、男性の役に立ちたい、なんとかしてあげたい
といった優しさなんですけど
言われた方は、なんか傷ついてがっかりする・・・とすれ違いがちです。

「やっぱりですか。
それに気づいてからは前よりうまくいくようになりました。」
とおっしゃっていました。


私の彼は一向に気づかないんですけど・・・という場合は
「ただ聞いて欲しいんだよね!」って
お伝えするといいですよ。
自然に気づく人の方が、少ないですからね♪