2020年3月3日火曜日

人の評価で上がったり下がったりするのは

自信を持つためには、自分の強みや弱点などを
知る事は大事です。

「これは得意で、あれが苦手」
がわかれば、自分の活かし方がわかります。

自分の活かし方を知る事の
足を引っ張るのが理想主義。

「苦手があるのはダメ」
「誰からも認められなければ、得意なことにはならない」
といった厳しすぎる自分のルールに縛られると
必ず落ち込む結果になってしまうんですよね。

100人中、99人が「すごい!」と褒めてくれても
1人が「別にすごくない」と言えば、
「ああ、やっぱりダメなんだ」と1人の意見で心が折れてしまうんです。
こういう時に、人の評価を得ようとがむしゃらになるのは
不幸の始まりになるので気をつけましょう~。

















人に自分の強みを知ってもらうよりも
自分で自分を知ろうと視点を変えてみませんか。

じゃあ、自分を知るためにはどうすれば?

身近な信頼できる人に聞くのもいいし
占いを活用するのもおすすめです(笑)

そして、何よりも大事なことは
行動すること。
結果にとらわれずに動いていくうちに、
知らなかった自分がみえてきます。
それが、遠回りなようで一番近道。