2019年2月26日火曜日

幸運は意外な形でやってくる

お客様が以前から
「いつかは・・・」と願っていたことが叶った。

いつかは、こうしたい。
それに向けていろいろ努力されていて
それが意外な形で実現しました。
ほんとうに良かったですね!



夢が叶うとか、実現するときって
意外な形で叶うことがとても多いんです。
だからプロセスも結果も、あまりガチガチに決めすぎないほうが
いいみたいですってお話です。

結婚するなら素敵な彼と運命的な出会いをして・・・
こんなデートをして、こんなプロポーズをされて・・・って
いろいろ理想がありますよね。

出会うなら
本屋で本棚の本を取ろうとしたら、偶然同じ本に手を伸ばした人と・・・、
とか

朝、遅刻しそうで慌てていたときに曲がり角でぶつかった人に、
その日のうちに何度も再会して・・・とか・・・?


















まあ、古い例えはさておいて

すっごい偶然の出会い、ドラマチックな出会いこそが運命の人って決めこんでいると
友達の紹介とか、飲み会などの出会いは、出会いにカウントされなくて
結果、出会いの可能性がものすごく低くなってしまうんですよ。

人がセッティングしたのはだめ、自然の出会いじゃないと意味がないって感じる方って
少なくないんですが
セッティングされたとしても、出会える人は限られるわけで
それもひとつの縁。


はじめからビビビって出会いもあれば
なんとなく~から始まる場合もあるんです。

第一印象から直感で!って場合もあるけど
はじめは乗り気じゃなかったけれど・・って場合も多くて
いろんな出会いがありますね。

それもこれも、動きがないと始まらない。
人に会わないと何も動きがないから
決め込みすぎないで、動きを持たせたほうがお得!